第1回Fenrir集会(座談会)告知ログ

****************


28日Chaosサーバーで開催された抗議デモ活動には、多くの支持を頂きました。
しかし
古木の枝によるテロ・エミュサーバーへの誘惑・ガンホー社関連の名前を用いた
キャラが横行してしまい
対処が遅れ参加者及びChaosサーバーの皆さんに
多大な迷惑と誤解を生んでしまったことを、深くお詫び申し上げます。

つきましては、本日Fenrirサーバーで行う予定でありました抗議デモは中止とし、
今回の抗議デモの反省会と参加者の皆さんとの交流を兼ねた
座談会を行う事といたしました。


****************


〜第1回 Fenrirサーバー座談会〜


5月29日(月) 20:00 21:00〜24:00 プロンテラGvG砦マップにて。

砦マップはテロの危険性があるため、

ゲフェンの酒場(第1会場)、及び宿屋の北2F(第2会場)に変更しました。
尚、調整の為開始時刻も上記の通り変更致します。度々の変更申し訳ありません。

 ピンクが酒場(第1会場)、黄色が宿屋(内部の北2階が 第2会場)



※第1回開催まとめ。


当日午後6時、「GvG砦にはデスペナがありますよ」という情報があった為、急遽
会場の変更を止む無しとなったものの、それでも50人以上の人達に参列して頂けました。



座談会開始時の様子(PM9:30頃)

以下は開始直後からのログです。

11 : 出た場合は
11 : 放置の方向で
11 : お願い致します
11 : 後から来た方は
11 : 前の方に
11 : つめてください
14 : α1 了解
11 : 挙手の
11 : エモが
11 : あー・・・
11 : すいません少し変更します
11 : 重なっていて
11 : 挙手では判断ができない可能性がありますので
07 : 「ノ」
11 : ノで統一で
11 : オネガイシマス
42 : ヽ(´ー`)ノ
11 : あと
11 : 参加者の発言に対しての
11 : 発言を希望する場合は
11 : 一通り
11 : 発言をこちらが聞き終わった後で
11 : その発言にたいして
11 : 言いたいことや
11 : 便乗で
11 : 聞きたい事があるかどうかを
11 : 確認しますので
11 : その時に
11 : 挙手おねがいします
11 : その後こちらが返答するという形をとりたいと思います
11 : 司会進行は
11 : Fen支部長におまかせしますのでw
11 : この後の進行は
42 : mjsk!?
11 : 支部長に従ってください
11 : 返答等は
11 : 私が引き受けますw
42 : 頑張ります・・・w
11 : それから
11 : ケミさんにおねがいがあります
11 : ホムは
11 : 安息していただきますよう
11 : ご協力おねがいします
11 : まもなく始まりますので
08 : 私もカウンター前出たほうがいいですかね
11 : できるだけ前に詰めて
22 : 右上まだいけるんじゃね?
11 : おねがいします
02 : かもですw
11 : できれば
14 : ヤッタ
14 : 嫁゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!
08 : 場所開け申し訳ない…w
13 : *ノノ
39 : あら
11 : 後ろの方も
36 : →まだ少し空いています
11 : 始まりますので
11 : 参加希望でしたら前にオネガイシマス
11 : では
11 : これより
11 : 開始したいと思います
11 : 30分遅れましたが
11 : 再度確認します
11 : 発言がある方は
11 : ノ  で挙手おねがいします
11 : では
11 : 支部長おねがいします
42 : おぉぅ
42 : 「新たに来た人はかうんたー右側へ」ってやろうとしtr
42 : ちょw
42 : えー
11 : みなさん
42 : とりあえず何から話したら宜しいでしょうか
11 : 静粛におねがいしますw
21 : タダイマァ
42 : 皆様、今回の急な座談会にお集まりいただきまして
42 : ありがとうございます。
42 : 集会場所の決定が本日の夜6時で
42 : あまり集まってもらえないかなと思っていましたが
32 : おもろすぎ
42 : 雑談バー「〇〇」さんも真っ青な集まりで有難く思いますw
26 : なつかしい
42 : 知ってる人がΣ( ̄□ ̄;)
26 : 住民でしt
42 : それでは、まずは各鯖の
42 : 支部長さんたちからも挨拶を頂きます
42 : 左からおねがいします;
11 : ↓か?
24 : ノ
42 : 30さん
30 : では。手短に・・・
42 : 活動状況もお願いします。
30 : odin鯖からの支部担当・・といっても2人いるのですが
30 : そのうちの一人を勤めさせてもらっている30です
30 : 我がサーバではまだ
30 : 各個人の意見が纏まっておらず、それほど意見も
30 : 熱心に交換されてはいないのですが
34 : (゜∀゜)キタァ
33 : いっぱいだ
33 : のびばっかりww
34 : セーブしなきゃ(´ω`*)
32 : のびのびしてええやないの
20 : これなんなの?
30 : 皆さんの意見を取り入れて活動につなげて生きたいと思うので
30 : 行きたいと、思うので
30 : よろしくお願いします
30 : 私の方からは以上で・・・w
42 : ありがとうございましたー。それではLydia支部長さん
42 : お願いします。
08 : リディアでは、他鯖に比べると
08 : これといって大きな動きがないのが現状です。
08 : 段階としても
08 : Gvアナウンスにて、より多くの皆さんに我々の活動を
08 : 知ってもらおう、という段階でしかありません。
08 : しかし、
08 : まだリディア支部としてのサイトも立ち上げておりませんが、
08 : 近いうちにその場所を設け、
08 : RO内外ともに皆様の意見を集め
08 : リアルでの活動にも繋げていけるようにがんばろうと思います。
08 : 以上です。
42 : つぎ、02さんお願いしますー。
02 : Forsety鯖の支部長やらせてもらっています。
02 : 02と申します。
02 : Forsety鯖では、先日 Chaos鯖に先立ち
02 : デモを開催致しました。
02 : しかし、何かと失敗も多く、
02 : これからも苦労するかと思います。
02 : この活動を成功させるには、皆様のお力が必要です。
02 : 何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
02 : 以上です。
42 : 有難う御座いましたー
13 : どこへ立てば(´・ω・`)
42 : さて、今し方
42 : Eir鯖の支部長さんがいらっしゃったので
13 : Eir支部長やらせてもらってます
13 : Eirでは水曜日に活動を開始して、活動らしい活動は先日のGvのみですが
13 : 同盟内の3Gで46回、他の抗議ギルドを合わせると78回のアナウンスが
13 : できました。
15 : しつれいしまーす
13 : まだ間もないですが認知度も高まってきてEir民の反応も増えてきました。
13 : 今後、新たなデモ活動を考えて宣伝し、活動していく予定です。
13 : 鯖は違いますが、お互い頑張りましょう
13 : 以上でー
42 : 有難うございました。
42 : っと、まだFenrirのことをしてませんでした;
42 : Fenrir支部長をやらさせていただいてます、42です。
42 : 初期にThor鯖で活動なされた現委員長さんとの第1回活動を共にした
42 : ことで、Fenrirもやらなきゃ駄目だと思い、自分が立候補したのですが
42 : 正直自信は無いですし、RO内における財力もLvもありません。
22 : ノ
42 : あ、ちょっと最後まで紹介させてください;
22 : 。・°°・(ノ_< )・°°・。
42 : 今回の活動が最初で、これも支部長さんらの助けがあって
42 : 何とか漕ぎつけられたものです。
42 : Fenrirでの同志がどれだけいるか不安でしたが
42 : 少なくとも当鯖にもいることがわかり、安心しましたw
42 : かなりヘタレな自分ですが、これからも活動を共にしていきましょうっ
42 : 以上デス
06 : すいません
06 : ちょっといいですか
42 : その前に22さん
06 : ノ
42 : どうぞ。
24 : ↓ その前に挙手したんですが・・
42 : すみません;
22 : できればもうすこし展開をはやくおねがいしますm(_ _)m
23 : 。さヴぇちゃt
42 : では、24さん;
24 : 真ん中へしつれい
24 : って 歩けない;
24 : ええと
24 : どうも、 応援動画つくってた人です。 こんばんは
24 : 一応 お願いなんですが
24 : すでに 開始予定時刻より 1時間経過してます
24 : が、 まだ 本題に突入してないと思われます
24 : 私は本日は時間はありますが、
24 : 予定の終了時刻まで
24 : 残れない人もいると思いますので
24 : できるかぎり、 ひつようなこと を前に持ってきて 話を進めて
24 : いただきたいのと、
24 : ここにいらっしゃる皆様に
02 : 技術的な問題は廻してください。答えます。
24 : 始めてなので 段取りが宜しく無いのは
24 : 仕方が無いとは 思いますので
24 : みんなで支えるつもりでー というとナマイキですか
24 : まぁ 協力しましょ と。
24 : 以上でございます。
25 : ノ
42 : 24さん、質問ありがとうございました;
36 : ノ
02 : 25さんどうぞ
25 : 時間が押してるのに失礼します;
11 : まった
11 : 司会変わりますので
42 : それでは、これから委員長さんに司会をお任せします。
11 : で
11 : 先に一つだけ
11 : 時間が押しているので
11 : 今回は
11 : みなさんからの
11 : 質問を多く取り上げたいですので
11 : 主張関係は
11 : もうしわけないですが
11 : お控えいただきたいとおもいます
11 : では25さんよろしく
25 : すいませんね;
25 : えと、運営の方に質問というかお願いなのですが
25 : 当座談会のログは、掲示板などで公開して
25 : いただけるとありがたいかなー、と
25 : 思ったしだいです
11 : その件にかんしては
11 : のちほどHPで
11 : 公開いたしますので
12 : ノ
11 : 各自チェックおねがいします
25 : ありがとうございます、それだけです
11 : 先に36さんどうぞ
36 : 質問です、私達は各自、具体的に何か活動できることがありますか?
11 : 現時点で
11 : 昨日のデモが
11 : 予想を大きく上回る
11 : 方が参加していただき案して
11 : いただきまして
11 : 嬉しさ反面ですが
11 : 課題も多く
11 : 現在その課題の克服を最優先としたいと思います
11 : ですが
11 : 今週中には
11 : もう少し明確な
11 : 行動プランを
11 : 提示できると思いますので
11 : その時にヨロシクお願いします
36 : ありがとうございます
36 : 以上です
11 : 12さん
11 : どうぞ
12 : 昨日のデモの件についてですが
12 : 一般ユーザーからの苦情や
12 : 鯖が重くなるといったもの
12 : また
12 : 枝テロ等の迷惑行為が発生したり
12 : オープンチャット等での問題発言がありました
12 : 私も現場に居合わせましたが
12 : 今回のデモの目的が
12 : BOT取り締まりをすすめるのであれば
12 : 継続して、メディアにでも取り上げて貰わない限り
12 : それは厳しいと思います
12 : 一般ユーザーの苦情もワカルのですが
12 : それは本来、デモを起こさなければならない
12 : 管理者側にむけられるべきであり
12 : でもゆーざーに向けている打ちは
12 : おそらく一向に解決しないとおもいます
12 : また、場所を変えても
12 : おそらく周知効果は薄く
12 : 期待できる効果は少ないと思います
12 : 現時点では
12 : 他のユーザーの理解を得つつ
12 : 規模を大きくし
12 : 継続した上で
12 : マスコミに取り上げていただく以外
12 : 打開策は無いと思うのですが
12 : いかがですか?
11 : 今の内容は
12 : 以上です
11 : 半分ほど主張が入っておりますので・・・
11 : のちほど
11 : BBSで書き込んでいただきたいのですが
11 : 質問の部分だけ
11 : まずテロなどの行為にかんしては
11 : こちらとしても予想を上回る規模であった事は事実であり
11 : また暴言や不適切な看板等
11 : 管理し切れなかった部分があるのは事実です
11 : その点にかんしましては
11 : 大変申し訳ないと思いますし
11 : 今後
11 : 対策案がまとまるまでは
11 : デモ活動を控える方針です
11 : ですが
11 : サーバーが重くなる等の
11 : 事に関しましては
11 : 正直対処しきれない部分もあります
11 : それは
11 : どうしようもないではなく
11 : 当然できる限りの対策を採らせていただきますが
11 : ある程度は理解いただくほかないと
11 : 思っております
11 : また
11 : 枝テロに関連して
11 : デモ集会のど真ん中で
11 : 枝の販売をした商人が何人か折られました
11 : おられました
11 : このような事態は
11 : 正直現在のROユーザーの
11 : 質を
11 : しめしているのではとおもいます
11 : このような事にならないように
11 : 皆様各位
11 : できるだけ
11 : 協力して呼びかけていただきたい
11 : 我々委員会メンバーだけでは
11 : コレは達成不能ですので
11 : 是非協力していただきたいと思います
11 : コレ以降は
11 : BBSにてお願いします
11 : では他にありますか?
19 : ノ
05 : ノ
22 : ノノ
11 : 19さんどうぞ
19 : はい、ありがとうございます
19 : えーと、廃鉱>崑崙とBOTに悩まされ続けてきたので、
19 : 今回の催しには賛同しております
19 : ・・・が、過去の実例を見る限り、こういった集いを利用して、
19 : 自己の利益を得ることを目論む人が出てくる可能性があります
19 : とかいう苦情もあったみたいですし、
19 : BOTerが紛れ込んでいたという話も耳にしました
19 : そういった、えーと・・・蛇蝎なタイプの人が現れて、
19 : この催しが失墜していかないように何か考えはありますか?
11 : その点に関して
38 : その前にちょっといいですか?
11 : 先に
11 : ん?
11 : なんでしょう?
38 : 抗議行動をゲーム内で行う意味は
38 : どこにあるのでしょうか?
11 : それに関しては
38 : マスコミがとりあげるわけありませんし
11 : 再三
11 : BBSで
38 : そもそも
11 : 発言しております
38 : RO課金してる時点で
11 : 過去ログを
38 : いみないでしょ
11 : ご参照下さい
38 : ガンホー社に
38 : 座りこめよ
38 : eeeeeeeeeeeeeee
38 : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
38 : さすがRO住人
38 : はなしがわかるwww
19 : ・・・えーと、いきなり↓の発言が趣旨する相手が出ました ^^;
38 : BBSでったってさあ
38 : ナマの意見をききたいわけで
11 : まず
38 : 主催者の
11 : コレに先立って
27 : あ
27 : いた;
11 : 既に報告がいくつかきており
43 : お試しIDです
11 : それを先に報告させていただきます
11 : まずベルダンディ鯖において
11 : 当委員会を名乗る物による
11 : 者による
11 : 詐欺行為が
11 : 報告されております
38 : だめだこりゃ
11 : またWikiへの
11 : 荒らし行為も
11 : 報告されております
11 : 現時点で
11 : 本部および
11 : 支部のHP上で
11 : 告知されている活動内容以外のことを
11 : 行ってはおりませんし
11 : 今後も
11 : HPでの告知なしに
11 : 突発的イベントを起こす事はありません
11 : また
11 : イベントの際は
11 : 進行役となる
11 : 委員会メンバーが所属するGを
11 : 事前にHP上で告知させていただき
11 : それ以外のメンバーは
11 : たとえ関連する方であったとしても
11 : 非公認とさせていただこうかと思います
11 : まず何かイベントがあり
11 : 怪しいとおもいましたら
11 : 真っ先にHPで確認していただきますよう
11 : おねがいします
11 : また
11 : Wikiの荒らしは
11 : 完全なる違法行為であり
11 : もしWiki運営者で
11 : 被害に哀れました場合
11 : あわれました場合
11 : ログをとりIPを保存していただきますよう
11 : 協力お願いします
11 : またGvに関しまして
11 : 等委員会所属Gでは
11 : テロップを流す事を
11 : 目的とし
11 : 砦の守備は目的外としたいと思います
11 : 万が一
11 : とりでを確保した場合
11 : とりでの宝箱アイテムは
11 : 全て放棄するという方針で
11 : 一本化したいと考えております
11 : また
11 : 当Gの
11 : 責める砦にたいして
11 : 手加減される必要は
11 : 全くございません
11 : 我々も
11 : 正式なGvのルールに則り
11 : テロップを流したいと思っております
11 : またG名問題もありましたが
11 : 今後は
11 : 批判的内容ではなく
11 : 呼びかける内容の名前へ変更していただき
11 : 変更を承諾していただけないGにかんしては
11 : 認証しない方針にしたいと思います
11 : ちかいうちに
11 : 正式認証のG名を
11 : HPで
11 : 公開したいと思いますので
11 : よろしくお願いします
11 : では次Chaosから来た人どうぞ
07 : ノ
05 : はい、ありがとうございます
10 : ノ
05 : 途中から来たもので質問がかぶっていたらすいません
05 : はいれない・・・
05 : えと
05 : 昨日のデモですがかなりの人が集まり
05 : かなりのアピールにはなったと思います
29 : なにごと?
27 : こんばんはー
01 : こんばんは〜
18 : ちょっとした余興ですよ
30 : こんばんは〜
11 : ちょっと発言中失礼しますが
05 : ですか参加者の中にはただ皆がしているからという理由で参加している方も
18 : だって、それって
11 : 29トさんもしかして
18 : ここいいる人の約束じゃ?
11 : ここはどこかの溜まり場でしたでしょうか?
29 : えーと、あい
26 : 29さん なむw
18 : それに答えるのはOPENでそ??
03 : 29さw
11 : すいませんでした
30 : 宿屋の方に行きましょうか・・??
42 : すみませんでした;
29 : よく解らないので
29 : 見てますw
11 : 感謝しますw
11 : では続きどうぞ
05 : はい
05 : そういった方々へROの現状を知っていただくために
05 : BOTNEWS様のサイトや署名サイトなどの案内などを
05 : ゲーム内で行ったりする予定もしくはデモなどに付随させる予定はありますか
05 : ?
11 : それに関しましては
11 : やっておられた方もおりましたし
11 : 今後こちらとしても
11 : 申し入れが受け入れられるならば
11 : 協力していきたいとは思っています
11 : ですが
11 : 一方的に
11 : 先方の許可なく
11 : 正式な活動内容に
11 : 盛り込む事はできません
11 : その当たりは
11 : ご理解いただきたいと思います
11 : こちらの
11 : 主催するデモなどで
11 : 署名や関連サイトの
11 : 紹介をしていただく分には
11 : こちらは構いませんので
11 : 自己判断で行っていただく分には
11 : かまわないかと思います
05 : 了解しました。お時間とっていただきありがとうございました
11 : ここで
11 : えっと挙手された方はこちらで順を記憶しておりますが
11 : 飛ばされた場合は
11 : 申し訳ないですが
11 : 再度挙手おねがいします
11 : では
11 : 22さんどうぞ
22 : あいー
22 : えっとですねー
22 : 純粋な狼プレイヤーは半分くらい帰ってしまったわけです
22 : で、ですねー
22 : 今からケイオス風味なチャットにかえることってできないんですか?
11 : 質問の意味がわからないのですが・・・
22 : だからー
22 : ケイオスみたいなデモにかえられないのってこと
22 : 正直さ〜みんなだれてきてるとおもうよ
12 : ノ
11 : 先ほどもいいましたが
11 : 現時点で今日デモに映る事は
11 : ありえませんので
11 : ご了承下さい
09 : ノ
06 : あ
22 : ('A`)
06 : すいません今の件で
06 : きかなければならないので
06 : いいですか
11 : どうぞ
06 : 別pcで
22 : いや第一回だからこそ
06 : 今プロの北に変更の看板出してるのですが
22 : やらないと・・・
06 : それにデモってかいてしまってるのです
06 : 書き直した方がいいですか?
11 : お願いします
11 : 本日は
22 : 大半がかえってしまってる時点で失敗
06 : んじゃこんだんかいでいい?
11 : BOTNEWSでも告知したとおり
11 : デモではなくなっております
01 : 関係ないがヘム鯖支部設立の申し出が監査の私信BBSに
06 : 了解です
11 : 協力お願いします
06 : では懇談会で
11 : 了解
22 : なるほど
12 : ノ
11 : では07さん
11 : どうぞ
07 : はい
07 : どうも
07 : えっと
07 : さきほどの
07 : 19さんの質問に対する
07 : 補足
07 : なんですが
07 : BOTer等のG加入や
07 : 過去黒い噂のある方
07 : 又は批判された方
07 : 多数いると思います
07 : そして
07 : 白の方もいると思うのです
07 : そういう人の除外や
07 : 失礼
07 : そういう人の除外等は
07 : 逆に反発を生むのではないんでしょうか?
07 : それと
07 : G認証の件ですが
07 : 我がEirですが
07 : 私たちの活動以外で
07 : 他にG発足してる方々もいます
07 : 活動も行ってる方々もいます
07 : 認証という言葉を
07 : 使ってしまうと
07 : そういう方々の反発も生むのではないでしょうか?
07 : 以上です
11 : まず
11 : 最初の件ですが
11 : ただ噂だけを元に
11 : 除外使用とは考えておりません
11 : しようとは
11 : 私自身
11 : 以前BOTと誤認された経緯があります
11 : それにより
11 : Chaosを離れ引退した時期がありました
11 : 疑わしいからBOTである
11 : コレは短絡的であり
11 : 相手を
11 : そう簡単に疑ってはいけないと思いますし
11 : 過去に
11 : BOTやRMTに
11 : 手を染めた方であっても
11 : 考えを入れ替えた方もいるかもしれません
11 : ですから
11 : その辺りは
11 : 各支部および
11 : 連携Gのメンバーに互いに監視していただき
11 : 問題があれば
11 : 外すという形にしてはどうかとおもいます
11 : また
11 : 認証Gの件にかんしまして
11 : 別にこちらから
11 : 委員会認証Gであるという
11 : 提示をするわけですが
11 : コレは
11 : 我々に協力いただいているGという事です
11 : ですから
11 : 抗議の内容の名前のGに
11 : 限るものではありませんし
11 : もし
11 : 希望として
11 : こちら側に連絡いただければ
11 : 是非とも協力させていただきたいと思いますが
11 : 大前提として
11 : 規約に違反していない等の問題があり
11 : また
11 : 勝手に委員会の名前を使われる事の
11 : 防止策として
11 : と考えていただきたいと思います
11 : 現時点でガンホーにたいする
11 : 批判文を含むG名であっても
11 : 改名していただけるのであれば
11 : こちらとしても是非協力させていただきたいですが
11 : 規約に抵触する以上は
11 : 協力Gとして
11 : 公に告知はできません
11 : その辺りご理解下さい
11 : もし
11 : 公認でないにしても
11 : 同様の思想そのものは
11 : 応援させていただきたいとおもいますので
11 : よろしくお願いします
44 : ノ
07 : ええと
11 : 順にまわしてまいります
07 : もうしわけない
11 : どうぞ
07 : 私どものEirでは
07 : 抗議G名が問題ありということで
07 : 改名しましたが
07 : 他のGとは連携取れていませんでした
07 : ですが
07 : 目的は同じと思っております
07 : なので
07 : 文体がどうであろうと
07 : デモ活動そのものは
07 : 同じと思っていたのですが
07 : 違うといわれたら
07 : 参加する人
07 : 減るのではないでしょうか?
11 : 今言いましたが
11 : 同じ思想そのものは
11 : 支持します
11 : ですが
11 : 委員会としての方針を
11 : そこで曲げることはできないという事です
11 : 例外を作れば
11 : 更に例外を作らねばならなくなります
11 : ですから
11 : 委員会としては
11 : 活動そのものは支持しますが
11 : そのようなGには
11 : 改名を
11 : 呼びかけて
11 : 行きたいと思いますし
11 : 是非とも協力Gの方々にも
11 : そのように働きかけていただきたい
07 : 理解はしました
07 : ただEirではあいつがいるからやらない等もあります
07 : なので
07 : できるだけ
07 : もう少しでもいいんですが
07 : ボーダー
07 : おとしてもいいのではとおもっただけです
07 : 以上です
11 : 私どもの
11 : 方針は
11 : ガンホーがしめす
11 : ROの規約を解釈したうえでの
11 : ラインです
07 : わかりました
11 : ですからそれを下げるという事は
07 : その件については
07 : 後ほど
11 : その規約に触れますので
07 : BBSで
11 : では10さん
11 : どうぞ
10 : 手短に質問致します
07 : 書き込みさせていただきます
23 : ノ
10 : Gvでテロップを流す とありましたが
10 : 椅子砦あたりでガンガン落としまくることを考えていると
10 : 思ってよろしいのでしょうか
11 : 椅子砦とは
11 : レースになっている砦と?
10 : です
11 : 委員会としてはそのように考えておりますし
11 : 本部が直接介入したLydia鯖では
11 : 各所を回りレース砦を落としました
11 : その後
11 : 砦は放棄し
11 : また落とされたらサイド落とすという
11 : 行動をとりました
11 : コレが一つの指針であると思っております
11 : G同士の連携がある場合は
11 : 別の行動を起こす事もあるかもしれませんが
11 : その辺りは各支部にゆだねたいと思います
11 : ただ
11 : 利害目的でのとりでの占拠だけは
11 : やらないという
11 : 方針を貫きたいとおもいます
10 : 了解しました
11 : よろしいですか?
10 : ありがとうございます
11 : つぎは12さん
11 : どうぞ
12 : えっと
12 : 先ほど主張かたづけられましたが
12 : 活動方針に
12 : 対等な立場での話し合いの場を作る事を目的とする物とする。
12 : と書かれていますが
12 : それを作る目的で
12 : この間の大規模デモがあったと思ったのですが
12 : 今後は、砦の告知も層なのでしょうが
12 : 具体的には
12 : 法律及び明らかなマナー違反行為に関しては支持しない物とする
12 : となっていますが
12 : どのようなことを考えていますか?
11 : それに関しては
11 : BBSの過去ログを読んでいただいた上での
11 : 発言でしょうか?
11 : 質疑以外の部分で
11 : ぎもんはBBSで答えていただくとして
12 : と申しますのも
11 : 現時点で
11 : 何度もいいますが
11 : 昨日のデモは
11 : ユーザーに知っていただきたいが故の物であり
11 : 直接ガンホーと
11 : 対談に持ち込むものではありません
11 : コレはBBSにも明記しましたし
11 : 何度聞かれても
11 : これ以上は答えようがないです
11 : 今後の活動にかんしては
11 : リアルでの行動は
11 : 1企業を相手にするわけですから
11 : 色々な準備もあります
11 : すぐに示せといわれても現時点では無理ではありますが
36 : ノ
11 : メディアへの
11 : 呼びかけに関しては
30 : ふむぅ;;
11 : 行っております
11 : それ以降は今後
11 : 何か案がありましたら
11 : 是非BBSでご提案いただきたいと思いますので
11 : よろしくお願いします
12 : わかりました
11 : では44さん
11 : どうぞ
44 : あー、申し訳ない、44ですが
11 : どうぞwww
44 : ここまでの質問を聞いていて、RO内の活動に関する質問だけなわけですが
15 : ノ
44 : 今の委員長の回答でも、BBSで意見をということもありましたが
44 : 現状のBBSでは、意見が散発に乱立してしまっているので
44 : 早急な改組が必要という提案をさせていただいたところですが
44 : そのためには、各サーバ支部の連合という組織構造だけでなく
44 : 活動内容ごとの大枠のとりまとめ役という組織も必要になると思いますが
44 : このあたりの組織構成と、活動内容の整理について考えを伺いたいです
11 : 委員内での
11 : 役割の分担ということでしょうか?
44 : んや
44 : 別構造の組織が、並立して必要ではないかということです
11 : 具体案がありますでしょうか?
44 : んと
44 : 案は長くなるので、ここではしませんが、ひとつだけ
44 : Ro内活動、リアル活動、広報活動それぞれの担当を
44 : サーバ担当とは別に考えるべきだと思います
11 : それに関しては
44 : 同時に
11 : どぞw
44 : RO内のとりまとめと、リアルのとりまとめは無理が着ます
44 : 兼任はできるだけ避けないと
44 : それぞれの方の負担が大きくなりすぎて、どこかで破綻するかと思います
11 : 以上でしょうか?
44 : ええ、詳細提案はBBS等で
11 : それに関してはこの場で一つだけ
11 : 今の提案は
11 : 非常に的を得ています
11 : 自分も幾度と無く色々な失敗をしてきておりますし
04 : 射ています
11 : おそらくその通りこのまま最後までいけば
11 : 続かなくなるでしょう
11 : ですが現時点で
11 : それを行うには
11 : 絶対的な人数が足りません
11 : 現在サーバー支部にかんしても
11 : 全ワールドの半数にも満たないのです
11 : 委員会といえど
11 : 簡単に言えばユーザーの団体です
11 : 皆さん一人一人当事者です
11 : 協力していただけるならしていただきたいですし
11 : 別に支部長=幹部 その他=構成員
11 : というような
11 : 区分けをするつもりもないです
11 : 少しても助力していただければ
11 : 今の提案の実現に
11 : 近づけるかと思いますので
11 : よろしくお願いします
11 : よろしいでしょうか?
44 : あ、要望としてひとつ
17 : ノ
44 : 構成案を作りたいのですが、アップロードできるところは設置できませんか?
11 : アップロードですか
11 : 容量次第ですので
11 : のちほど
44 : 図になるので、テキストだけでは厳しいかもと思いました
11 : メールにてご連絡いただけますか?
44 : では、メール等にて
11 : 連絡BBSに
11 : メールのアドレスがありますので
11 : では
44 : 了解です、自分からは以上です
11 : 23さんどうぞ
41 :   ( ゚∀゚)∩ おっぱい!おっぱい!  (  ⊂彡
23 : はい
23 : 44さんの質問に関連してなんですが、
23 : 低接続でRO内活動があまりできなくとも、構成員として活動に協力をしたい人
23 : の受け入れ等はお考えでしょうか?
11 : 歓迎しますよ
11 : RO内部でなくとも
23 : それと、
11 : やれる事はたくさんあります
23 : 本部が砦取得する際に
23 : 義勇兵等の募集等は考えておられますか?
11 : Lydiaにおいても
11 : 開始後に
23 : おそらく集めなくても出てくると想いますが・・・
11 : 集まった勇士の方を
11 : 加えて参戦しましたし
11 : そのような支援は歓迎します
11 : ですが
11 : 人数枠問題等もありますので
23 : はい、それについてさらに
11 : 全員とは言い切れません
23 : 活動がメジャーになるにつれて、義勇兵を装って妨害というのも出てくると
23 : 思われますが、そこらへんの認識はおありですか?
11 : 最初にいいましたとおり
11 : 既に何件か
11 : 報告があります
11 : その点に関しまして認知はしておりますし
11 : そのためにこちらで確認が取れているGを
11 : 掲載したいと考えています
23 : 了解しました
23 : 以上です
11 : では09さんおいでますか?
30 : ログには残っているのですが・・・
11 : いないみたいですので
09 : あ
09 : ごめんなさい
09 : います
11 : どうぞw
09 : 質問別窓でテキストにしてたので
09 : 昨日のchaosで出てきた問題の
09 : 対策案がまとまるまでデモ活動を控えるとのことでしたが
09 : 現実の噂よりネットの噂のほうが沈静化するのが早いと言われています。
09 : 以前大きなデモ活動が行われた内部告発の時も
09 : 時間の経過と共に、なあなあのまま沈静化していきました。
09 : 確かにまだ不慣れな事もあるでしょうし
09 : 問題の対策を検討するのは必要だと思うのですが
09 : 今の抗議活動を沈静化させない為に
09 : 講義デモと検討会とを同時進行で進めることは出来ないのでしょうか。
09 : また、これは要望になってしまいますが、やはり沈静化させない為に
09 : 活動の先の予定を多く立てて頂き、サイトトップにて告知して頂きたいです
09 : 以上です
11 : 現在
11 : 既にいくつかの対策案も出ておりますが
11 : 正直どれも決定打にかける物です
11 : 不完全な状態でも
11 : 活動の維持を望む方も多くいらっしゃる事は分かっているつもりですし
11 : 自分としてもできれば鎮静化の危険は回避したいですが
11 : それと同時に
11 : そうは思わない方も多い
11 : ただ
11 : 全ての対策を
11 : 完全に取れるとは思っておりませんので
11 : 完全になるまで動かないという意味ではありませんが
11 : 現時点で2,3日中には
11 : デモは行うべきではないと
11 : 判断しました
11 : 今後の活動ですが
11 : 昨日の反省会で
11 : いくつか有力な行動案が出ておりますので
11 : 近日中にHPにて告知できると思います
11 : よろしいでしょうか?
09 : 私の意見になっちゃいますが
09 : 活動自体はガンホー社の規定に則っていますし
09 : ※チャットだすのは自由、重くなるのはサーバが悪い
09 : ※枝はするひとが悪い
09 : 規定に則ってるのでガンガンやってほしいところです
11 : 応援ありがとうございます
11 : 我々も
11 : 同じ意志ではありますが
11 : ですが人の心は難しいものでして・・・
11 : 一度悪い印象をあたえてしまえば
11 : それを取り返すのはむずかしく
11 : そのために
11 : できるだけ
11 : 活動に参加しない方への
11 : 配慮もすべきと考えます
09 : 了解いたしました〜
11 : 別に2週間も3週間も
11 : 休止するわけではないので
11 : 協力お願いします
09 : はい^^
11 : では36さん
11 : どうぞ
36 : 失礼します、質問ではなく、確認なんですが・・・
36 : いままで同じような活動をされてきたひとを
36 : いずれも効果なしということで
36 : 消えてしまっています
30 : 17さんも抜けている気がします
36 : 大変失礼かもしれませんが
36 : あなた方は最後まで
36 : つまりまともな管理になるまで
36 : あきらめないと
36 : ・・・
37 : ノ (36さんの話が終わったら)
11 : すいませんが
11 : そんな約束は人間である以上できるわけがないです
36 : 失礼しました、
11 : いけるところまで
11 : 精一杯やらせてもらいますが
11 : 最終的に万策尽きたときは
11 : 諦めるかもしれません
11 : それは
11 : 結果論であり
11 : 活動目標のような前向きなものでないとおもいます
11 : もう少し前向きにいきましょうよ(^^
04 : それで良いと思いますよ
36 : いろいろ
04 : 運動のための運動になっても困りますから
36 : 見て来たからね
11 : 自分も色々みてきましたが
36 : ゲームとはいえ、やはり悲しい
11 : 最終的な行動として
11 : 一ついえることがあります
11 : 万策尽きてどうにもならなかった時
11 : 最後の手段はやはりガンホーにたいしてNOを突きつける最後の勇気です
11 : つまるところ
11 : 課金停止です
11 : 自分はそれも最終的には辞さないつもりでやります
11 : 最後まで
11 : ついてきてくださるユーザーがいるなら
11 : その時まで
11 : お付き合い願いたいと
11 : 願うだけです
36 : すいません、あなた方のやろうとしてることは
37 : 垢を消すのは…どうなんでしょう。
36 : 心から応援しています
36 : 以上です
45 : ノ(順番待ち
11 : 17さん
11 : いますか?
17 : いますよぉ
11 : どぞ
17 : え〜っと 昨日のデモに関しての事で
17 : 今後の要望的なことです
17 : 自分自身、BOTとかには反対なのですが
17 : イベントの運営している立場として、
17 : 参加者を募っている時などにこういう サバに負担のかかるような
17 : 行動っていうのが読めないときに、イベント側でも逆に苦情が来てしまって
17 : つらいのですが、そういった方面にも配慮してもらえるのでしょうか?
11 : 先ほども言いましたが
11 : 最大限の努力はさせてもらいます
11 : ですが
11 : 行動を起こす以上
11 : 1MAPないしは分散開催したとしても2MAPに
11 : 多数のキャラクターが集まることは回避できません
11 : ある程度のサーバー負荷は完全に回避するすべがありません
11 : ですが
11 : 事前に
11 : 開催予定ワールドの住人の間で
11 : 何処のMAPは重いとか
11 : 何処が軽いとか
11 : 何処のMAPはあそこと同一鯖だから
11 : あんまりよくないとか
11 : そういう
11 : ワールドの人の傾向を読んだ提案をしていただけるならば
11 : 弊害を最小限に抑えられるのではないかと思います
11 : 知っての通りワールドにより
11 : 栄えている街やMAPは違いますので
11 : そのあたりは
11 : 皆さんにも協力いただきたいです
11 : 以上
17 : もう一件
17 : 告知のほうですが
17 : BOTNEWSで告知されるのは分りますが
31 : w
31 : 誤爆orz
17 : RO内では、私の知る限り プロ南以外されてなかったと思います
17 : イベントとかで、宣伝しているときなどで、逆に
17 : そういった事を知らないとか、どんな集まりなのかと言ったときに
40 : 酒場の2Fらしい
40 : ゴバ
17 : 必ずしも、完全もしくはそれに近い形でそのようなの人達に回答できる事は
17 : 可能なのでしょうか?
11 : 直接質問いただければ
11 : 回答します
11 : OPENなどで
11 : 質問された場合でも
11 : 悪意がない場合は回答しますが
11 : 全てを同時に
11 : 見回れるわけではないので
11 : 100%の約束は不可能です
11 : また
11 : 勘違いされているのかもしれませんが
11 : BOTNEWSさんとは
11 : 連携しているわけでも
11 : 告知お願いしているわけでもなく
11 : 管理人さまの意志による記事です
11 : あと
11 : 告知場所の件ですが
11 : 現在構成員が
11 : 1ワールドに数名とすくなく
11 : 各地を回るのが困難です
11 : ですので一番
11 : どのさばでも安定して
11 : 効果が出るであると思われるプロ南にて
11 : 告知している事が多いのですが
11 : できれば告知に関しても
11 : 皆さんに協力願いたい
11 : その辺はよろしくおねがいします
17 : 私からは以上です〜
11 : ここで
11 : 少しだけ
11 : この後サラ鯖での
11 : 予定もありますので
11 : 申し訳ございませんが
11 : 現在確認とれている
11 : 龍王様までの
11 : 質問で終わりにしたいと思います
11 : サラでの
11 : 会議参加にて
11 : 質問受け付ける機会もあるかとおもいますので
11 : 何とぞご容赦下さい
11 : では御冴雨さん
11 : どうぞ
37 : きった。
37 : はい。失礼します。
37 : ですが、私がするのは非常に簡単な話です。
37 : 質問ではありません。
11 : どうぞ
37 : 本日…。こちらにいらっしゃる方々で、
37 : (聞こえてるかな…
37 : 本日…。こちらにいらっしゃる方々で!
37 : まだ署名に参加されていない方はいらっしゃいますか?
37 : まだ署名に参加されていない方はいらっしゃいますか?(2nd
11 : えーっと
37 : お願いします。
11 : まぁ質問ではないですが最後ですので捕捉で
11 : BOTNEWSの
11 : 2日前の記事だったかな・・・
11 : 確かリンクがあります
11 : そちらをご確認下さい
28 : どうにかまにあった
37 : 面倒なかたのために、リンク引っこ抜いてきますね。
11 : URLは最後にお願いしますw
04 : 監査委員貝からのリンクはありますか?
11 : 先に質問聞いちゃいますので
37 : 了解を(笑)
37 : はい(*・ω・)
11 : では
11 : 45さん
11 : お待たせしました
45 : 報告一つと、質問一つです
45 : 報告は、公式イベントにおける、ガンホーの社長本人からの
45 : それら不正者に対する対応の明確な返答はいただけませんでした
45 : 質問は
45 : その署名に関することで、
45 : 私はこの活動をBOTNEWSで知ったのですが
45 : その署名サイトさんとは何か関係とか、関わりがありますか?
11 : 署名サイトさんと
11 : サイトさん全てと
11 : 関係があるわけではありませんし
11 : 現在
11 : リンクにあるのは1件です(本部は
11 : 今後の連携は考えておりますが
11 : 自分自身
11 : BBSやメールによる
11 : 署名の効力がさほど高いとは思っておりません
11 : 無いというわけではないので
11 : 勘違いしないでいただきたいのですがw
11 : BBSでは
11 : 個人情報取り扱いに
11 : 限度があります
11 : 正式な書類としては不十分になってしまうでしょう
11 : またメールなどでは
11 : 漏洩の危険が高く
11 : あまり有効とはいえません
11 : ですからその部分も踏まえて今後
11 : 連携しつつ
11 : こちらからもいくつか提案させていただきたいと
11 : そうかんがえてます
45 : わかりました。以上です
11 : ではコレにて
11 : Fenrir会議終了したいとおもいます
11 : 次はサラ鯖に行きます
11 : この後も時間があるかたは
35 : おつかれー
11 : おこしください
11 : おつかれさまでした!

inserted by FC2 system